最高のライフスタイルの提案。
自分に。笑

【移動】

移動するってことが好きなんです!!
長期間、短期間の『旅』に限らず、自転車でそこらへんをぶらぶらしたり、ランニングしたりするのも大好きです。頭のなかがいい感じにスッキリします。場所を変える+身体を動かすっていう行為は、脳を活性化させるんですよね〜

それに、『旅』はパッキング・移動手段・目的を計画する段階で、ワクワクが止まりません。笑 ぼくはかなり完璧主義なところがあるので、持ち物はめちゃくちゃ吟味するし、移動もぬかりないように計画します。どのくらい軽くするか、安くするかが腕の見せ所です!笑 たぶん、リサーチ力はそこらへんの人には負けない自信あります。

そうやって移動することで、ぼくの中でいろんな切り替えができたりもします。気持ちや習慣や思考の切り替え。ひとつの場所にずっといると淀んできてしまうので、水のように動き続けていたいです。


【冒険】

いいかえればチャレンジですね!!
大きなことも小さなことも、日々の生活の中で『冒険=チャレンジ』を組み込んでいく。「今日は知らない道で帰ってみようかな」とか「自転車で1000km走ってみよう」とか。自分のやったことないことを果敢にチャレンジしていきたい。そうすることで、見える景色がめちゃくちゃ広がるんです。なにより楽しく毎日を過ごせる!!

好きなこと・やりたいことがわからないときは、まずはなんでもチャレンジしてみる。プチ冒険を繰り返す。なんでもやってみる精神で!『好きかもしれない→これは大好きだ!』というとこまで持っていくにはある程度やり込む必要もありますしね。

ぼくは、自転車で旅がしたい。海外に長期1人旅にでたい。 トライアスロンがしたい。日本の山を登り尽くしたい!!釣りがしたい。プログラミングを学びたい。

いろいろあって、何から手を付けていいやら...笑


【暮らし】

日常。日々の生活。
ぼくにとって大切な時間です。この時間を全力で大切にできなかったら、ほかの非日常はありえないです。だからこそ、住む家や食べ物、着る物にこだわりたい。まずは自分自身に優しくて、日々テンションがあがるようなもの。そして、地球に優しいもの。 オーガニックであることがすべてにおいてOK!!なんて言えないかもしれんけど、安易なものは選びたくない。

なにかを買うときはめちゃくちゃ吟味します。誰かと買い物に行くと「どんだけ財布の紐堅いねん!」と言われます。笑

暮らしを大切にできる人は、仕事もできるとぼくは信じてます。
生活力=サバイバル力。

どこでも暮らしていける能力を磨くことは、これからの時代に必須ですね!!
ぼくは山の上でも、海の上でも暮らせる能力はほしい!


【移動×冒険×暮らし】

たどり着くところは、このライフスタイル。
実現可能性は...やるかやらないかだけだと思う。どこまで突き詰められるか。こだわれるか!
一気にすべてを実現するんじゃなくて、一個づつ段階的に進めていけば実現できるんじゃないか?と企んでいます。笑

そのためにも、お金を稼ぐこと。好きなことを生業にすることは絶対です。そうじゃないと、ぼくは自分自身に納得できないから。これはフリーター経験が長いからいえますけどね!普通に正社員の人以上に稼いでた期間があるけど、全然幸せじゃなかった。

究極、『移動しながら・冒険しながら・暮らしながら』お金を稼いでいけたら最高です。ライフスタイルもワークスタイルもなく、バランスもなく。人生が舞台みたいな。うまくいえないけど。笑


ぼくはわりかし自由に生きてきたので、これからもそれを貫きます。
嫌なことからは全力で逃げてきたけど、好きなことには一直線になれないようなねじ曲がった性質があるのでまずはそれを直そうかな。笑

自分のペースで実現させていきますよ〜!!


★Paku's SNS

note

⇒Instagram


⇒Twitter