先日、『型が合致する患者さんが見つかったので〜』
という文書が骨髄バンクから届いていました。
image

急いで返送したんですが、
『エナルモンデポーを使っているようですのでドナーにはなれません。ドナーの方の健康を最大限に配慮させていただいております。今後も長くご使用することを考慮して、登録も取り消しさせて頂きます』
との旨のことでした。
(もっと丁寧な文章で、手書きで「申し訳ありません」と書いてくださっていましたよ!すごく丁寧!)

ぼくは3月に献血に行ったついでにドナー登録してました。
そもそも登録してしまっていた!!

ホルモン注射をしてても注射してから4週間経てば献血はできるので、ドナーにもなれるんだなーと思いきや!エナルモンデポーが直接害になるわけでもないらしいですが、たぶんドナーとして提供するときに一旦注射をやめないといけないはずなので、そのときに万が一健康に問題があるかも...ということだと思います。そういった文面でした。


骨髄バンクでは、患者さんの95%はドナーが見つかるそうですが...きっと見つかっても実際に提供までこぎつけるのは本当に大変だろうなって思います。こうやって健康や日常生活に支障がないことでも万が一を考えて、とか、平日の昼間に計8回も病院に行かないと行けないとか、入院があるとか。

せっかく見つかっても...ということになりかねないですね。もっとなんとかならないのかな〜

ぼく自身は、こんなカラダでもだれかの役に立てれば!!といつも思ってますけど、ホルモン注射をしてると実際難しかったりしますもんね。 

オーガニックなホルモン治療ってないのかしら。笑
←なんでもオーガニックにしたがる。笑

でも、やっぱり少なからず化学物質を定期的にカラダに入れてる感はやだなぁ。 そうじゃないと維持できないってカラダも...。まぁ、ぼくは選んだ道なので後悔もなにもないですけどね!これからの医療の発達に期待!!


★Paku's SNS

note

⇒Instagram


⇒Twitter