小学生がよく計算問題とか漢字とか、
めっちゃ書きまくって練習してますよね?
しかもほぼ毎日宿題ありましたよね?

あの継続力って続けたらすごいことになるんじゃないか?
って最近思うんですよ。

だって、大人になってからはほとんどの人が
なにも続かない、継続できないじゃないですか。
ダイエット、トレーニング、英語学習、早寝早起き...

あ〜あ〜あ〜耳が痛い。


ぼくの後輩で幼稚園、小学、中学、高校、大学、社会人なう
すべて皆勤賞らしいんですよ。
それも継続の力ですよね〜。尊敬に値する!

なにかひとつでも3年以上続けてることってあります?
1年以上続けてることは?半年は?1か月は?

1日、1週間、1か月、その積み重ねなんですよね。
今日できないことはきっと明日もできないわけで。
明日に繋げられる今日を生きれる人はやっぱり強い!


だから、なにかひとつでも継続できたらいいですよね。
それもなんでもいいわけじゃなくて
自分のやりたいことや夢に繋がること。 

例えば、
1日15分だけでも英会話の勉強する 
朝の15分だけ散歩する 
週に4回は料理をする

とか。
簡単なことからはじめていって
小学生のときの感触を思い出してみるべし。


継続できる人は毎日の充実度とか全然ちがうはず。
見えてる世界もぐんと広がるはず。


さて、なにからはじめようか?
わくわくしますねー!! 


Instagram★8paku9

note★ぱく

Twitterも元気にやっとります!