世界の女子中高生たちがアプリを開発して
競い合うっていうドキュメンタリー映画。

プログラミングを学びたいぼくとしては
とっても胸熱なストーリーでした!

ぼくが女性として中高生時代を送っていたら
絶対に参加したかっただろうな〜

女性にスポットを当ててるのも
時代の流れをがっつりつかんでる感です。



いわゆる貧しいといわれる国の参加もあったけど、
こういったイベントに参加できるってことは、
パソコンを持っていて使えて、時間がある少女。 
その地域ではたぶん裕福なほうなのかなって思った。 

だからこそ、『地域の問題を解決するために』
という趣旨で行われるのは意義のあることですね!! 


日本人の参加は少ないみたいです。
もっと増えたら面白いはず! 


Instagram>>8paku9
note>>ぱく

Twitterも元気にやっとります!