2011年10月

今朝久しぶりにiPodのプレイリストを編集
シャッフルでBUMPが流れた瞬間に なぜか涙がボロボロと。。
なんだかすごく苦しかったなー
歳を重ねたことによって色んなことを理解した気になってて
視野が広がった気になってて。でもあの頃と何も変わってないんじゃない?
って心の声は鮮明で。
思考が未来と現在と過去を行き来する。
ときどきクラクラしちゃうよね。
考えすぎたり悩まなくなったのはただ単純に図太くなったからで
つまらんやつになってきたってことさ!上方修正していかにゃならんな。

震災ボラなり原発なりLGBT関連なり
行動したいことは山ほどある!
研ぎ澄まされた情報ってのは 与えられてるし探せてる。
これからは自分の生活にどれを取り入れていくかの選択。
まぁ、そこは悩まず試していけばいっか。

それと好きなことを本気でやろう。これが大事でござる。でおじゃる。
あー休みの日は寝たり起きたりの繰り返し。
明日への糧にしていきましょう!ぴょんっ!

この間、我が家のパソコンがウィルスにやられちゃいまして、
HDD全消去してしまいました。
なのでこのiPod touchは相方のiTunesと同期できずにいます。
バックアップ取っておくべきだった。。
なんか調べたらiPod touch→iTunesへの音楽ファイルの移動は手間がかかるみたい...
一週間くらいかけてまたiTunesにCDから取り込むことをやっと決意しました。

もうこの際だからCD借りてきまくるわ!
ヤマトを始めて眠い眠い毎日ですが、
スキマの時間をいかに充実させるかに色々掛かってる。
自分の成長を止めてしまいたくないからさ。

3/11の震災から数日後の朝日新聞の一面に、
ヤマト運輸のトラックが石巻市の瓦礫の中を走ってる写真が載りました。
あれって、社員でもない全く関係ない人が勝手に配達に走ってたんだって。噂によると。
だけどヤマトは会社としてそれを認めて支援したみたい。
おれはそれを聞いて、結構感動したんだよね。
状況によって柔軟に対応する。
お客の気持ちやニーズにしっかり寄り添う。
それができる会社なんだなって。最近働いてても思うよー。
厳格なルールばっかで窮屈だけど、しっかり合理的ではある。
納得して仕事ができるような仕組みになってます。
それがそこで働く個人にまで行き渡ってくことが大事なんだね。

プライベートでもちゃんとした姿勢で
自分の人生に臨めるような人になりたいもんですね。
なってやろうじゃないのよ。

↑このページのトップヘ