2010年12月

今日は小学校6年生のときの同窓会!
と言っても8人くらいちっちゃい飲み会だったんだけど。
めっちゃ楽しかったんよね。

11年ぶり!って人もいたし、会ってた人とも3年ぶりくらい。
すんごい久し振りすぎてみんな大人になってて感動!
僕の仲良かった男子は嫁を連れてきたりとかもして
その嫁が僕と同じ高校だったり世間は狭いっすね。
ずーっと会ってない人たちで僕は自分自身の話をしてない。
けど小学生の時ってみんな素じゃん。
基本の性格はなんとなく把握してるし
どんな感じの生活かも予想つくのよ不思議なくらい!
だから「〇〇はきっと~だよね。 ってのがよく当たる(笑)
みんなお互いのことよく分かってるの。すごいなーって思う。
きっと僕の話をしても誰も驚かないんだろうな。
そんな友達を一生大事にしたい。

そうそう。
夕方新聞屋の前を通ったら、なりゆきで店長に会うことになって
そのまま雇ってもらうことに!
明日からまた朝型生活です!頑張るよ。
色々考えながらね。

毎日家にいるときは布団にくるまって
猫と暖をとってます。

今日なんて注射しに病院に行ったっきりだなぁ~
やる気が底をついていたのでさなぎのように過ごしてて
色々考えて蓄えてました。
ちなみに気持ちもどん底になったりもしたんだけど
ブログってのは不思議なもんで書いてるうちに気持ちが変化したりする。
日記として活用したり自分自身を鼓舞するために書いたり
特定の誰かに宛てて書いたり、考えてることをまとめたり。
単に猫自慢したかったり、文章にすると自分を再発見したりする。

身近にいる人の意見を受け入れたり
自分の考えを改めたりする作業を
もっと柔軟にできる人になりたいな!

ダラダラした甲斐があったのかそろそろ上昇気流に乗れそう!
明日には2つバイトに連絡して歯医者にも行って他の病院にも!

そう、忘れてたけどヤマトで健康診断したときの結果で
『要精密検査』の項目があったのさ。 やっぱり行った方がいいんかね。
あとは裁判所。 これは一番最後でいーや(笑)

Twitter上で面白い議論してる人たちが!
・東京都条例について→表現の自由はどこまで認めるか?
・朝鮮学校無償化の対象外について→民族問題・教育について
・夫婦別姓について
・フェミニズム
・LGBT系
やっぱり頭いい人達の議論は聞いてて(見てて?)快感です!
パズルが解けるというかなんというか。
僕もガンガン加わりたいけど頭がついていかないので訓練中。
がーんばろ。

個人的には 宮城県の輪を作っていきたいので
それについて考えたりして
そろそろ形にしていきたいな。
よっしゃ、走り始めるぞ★

つくづくおじさんにモテる僕です。
泊まってる宿舎は、自動車学校に行ってるのは
僕だけであとはペンキ屋のおじさん達で満室なんですね。
毎晩、ご飯食べる部屋で酔っ払いのおっさんたちに絡まれるわけですよ。
長々話を聞いたりしてね、部屋に帰るのも遅くなる(笑)

色んな人と話すのは好きだしいいんだけどさ~
お酒をもらうわけですよ。
今日なんか缶チューハイ三本も。。
明後日は卒検だから明日飲むわけにもいかないしさー!
なので只今、二本飲み終えたとこです。
顔が真っ赤っか。ひとりで飲んだってつまらんわ(笑)こんにゃろー

昨日は久しぶりにヤマトのときお世話になった
受付のパートの女性の方と電話した。
大学生のお子さんがいるくらいの方なんだけど、
今でもすごく気に掛けてもらってて。
僕が辞めてからのセンターのみんなの話とか、楽しかった!!
今だから言える話とか(笑)
今でも、みんなの話のネタで
僕の話題が出たりしてるみたいで嬉しかったしね。
『仕事見つからなかったら戻ってきてねっていうかカムバックして欲しい』
って言われて、ちょっと心が動いてしまったの正直。
人足りないし半年だけでも…って。悩む。
実際、東京出るにももうちょっと金がいるし、
また体と根性を鍛え直さなきゃいけないのは目に見えてるし…。
どうしましょ?
それにしても、僕の性格や能力を
かってくれてるってのがめっちゃ嬉しかった。本当に。
自分の能力を発揮できる仕事をしたいって誰しも思うじゃん。
やっぱり僕は肉体労働が合うし好きなんだなって感じたよ。
うんうん。酔ってないですよ!

立ち止まって考える時間が必要なんです。
ずっと走ってきたから。また一から考え直す。焦らずね。
 

めっちゃくちゃ眠いです!
しかし書きたいことがある。
そして今書かないときっと絶対書こうとは思わないと思う。
一瞬一瞬の感情に敏感でいたい。そんなお年頃なのである。

と言うのも、昨日の誕生日はもちろん
今日も何人からかおめでとうの気持ちをいただきました!
嬉しくて涙がちょちょぎれるよ!!
だって、その人の日常に僕がぴょこっとでも存在するんだよ!
めっきり会わなくなった人とかもいる。
その人たちが時間を割いてメールを送ってくれる。
心から感謝です。
生きてていいよって言われてるようです。

それと最近は、卒業以来会ってない中学の友達からお誘いが来たり、
大学時代のバイト仲間と連絡取ったり、
ヤマトの人たちに気に掛けてもらってたり…
本当に沢山の人と繋がれてることが、僕を強めてくれてるんだ。
まじで実感してる。 ちょっとでも返していけたらいい。
ん〜返すはおかしいかな?僕なりに誠実に繋がっていたい。
相手にも同じ気持ちになってもらえたらいいなって思うから。
そんなことを強烈に感じた1日。 長い1日でした。
ゆっくり休もう!

その色がレインボーでもなんでも
自分の旗をもってる人は素敵だ★
僕はその旗を何色にしようか
どんな絵を文字を描こうか?
そんなことを考えるとめっちゃワクワクするよね!

書こうとしてた話を2つ。
先週、めっちゃやりたいと思ってたパルクール(っていうスポーツ)
やってる人に初めて会ったんよ。
mixiで僕からコンタクト取って。そんで会ったときに初っ端から
「mixiの紹介文読んだんだけど、男なんだよね?」
って聞かれて色々質問してくれたこと。
なんかすごく温かくて優しくていい人たちに出逢ったなと思えたんだ。
いい関係とコミュニケーションを求めるなら
やっぱり思ったこと感じたことはその都度
はっきり言葉に出すべきなんだよね。
決して相手への配慮は忘れちゃダメだけど。

それに関連したのがもう1つ。
今の自動車学校の仮入学の電話の時に
ちょろっと自分の事情を話したのさ。ほんの一分くらいの説明。
だから関係者の人たちにはよく伝わってないだろうと思ってたし
こっち来てからも特に何も言われないし。
でも昨日送り迎えの運ちゃんが僕の事情を聞いてたらしくて
職員もみんな知ってることが分かってさ!
運ちゃんはめっちゃ楽しそうに「男の遊びを覚えて沢山経験しろよ~」
っておしゃべりなくらいに話し掛けてくれて。
職員も気利かせて触れないようにしてくれてるみたいで。(東北の人はシャイだからね笑)
こんなことがあった最近です。

僕は出逢いには恵まれててみんな温かいし柔らかいです。
でもこうやって過ごしてるとカミングアウトには不安や恐怖があるけど
されたほうも心の中の偏見や戸惑いと向き合って悩んだりするんだよね。
それを当事者はなおざりにしちゃいけない。
いい関係を望むなら自分から努力しなきゃいけないんだ。
嫌われるのが怖いなんてお互い様だし話しかけるのが恥ずかしいのもお互い様。
温かい心で壁を溶かしていこう。

歩みがゆっくりでも前に進んでいけたらいいな。

↑このページのトップヘ