2012になってから珍しく感情の波が激しくて、
落ちつくまでに時間がかかりました。

色んなことがあって、
自分の中で整理できなくてイヤイヤしてたんだな。
納得できないことや自分の悪いとこもふんだんに出てきた時期でした。
最近はちょこっと落ちついた。

僕は僕でいたい。けど執着はない。
ムダな自意識を捨てて自由になるんだ!
言葉だけ、表面上の言葉遊びなんてしないし興味ないだけ。
おれに必要なのは確かな心の通じ合い。
一方通行じゃなくて双方向のね。
でも通じ合えなくたって、しょーもない相手だっていいんだ。
だっておれこそがしょーもない人間だからさ。
みんな上も下もないじゃないか。
踏みつけることも見上げることもない、水平に見ること。
だよね?何が違うって、おれが見てる世界がすべてではないこと
あるようでないし、ないようであることを自覚することだね。

回ってるようで動いてなかったり、
気づかないうちに通り過ぎてたり、
考えてることが宙に浮いてたり。 そんなことだよ。
おれの話なんてさ。