もう5月もあと半分です。

ずーっと前に久しぶりに同級生Sと会った時に彼は言ってたんだ
「周りの男は酒と煙草の話しかしなくてつまらん。煙草なんか百害あって一利なしなのに」
だけどその二年後くらいに会ったら、ひっきりなしにプカプカ煙草吸ってた。
なーんかね、ちょっとひっかかった。
時間差はあったとしても言ってることとやってることが違う
ってのは、あれ?って思うよね。そういう人って結構多いのね。

これは自戒もふんだんに含めて!
あの時の自分、今の自分、葛藤はある。
だけど自分の中に熱い芯を持って生きていきたいなって思う。
というのも最近はそんな熱い人達に囲まれながら生活してるから(笑)
ここ1ヶ月ちょいの間にボランティア活動を通して本当に素敵な出逢いをしてます。
全国各地の人と知り合って、一緒に話し、食し、ワークすることで生まれる連帯感。
被災された方々と接することで共有する責任感。そして達成感。

数え切れない思い出を残してみんなそれぞれの場所に帰っていきます。
みんなのために食事を作ってくれるでっかいクマさんみたいな人
正義感があってマジメな次期店長
いつもどこでもみんなを楽しませてくれる沖縄県民
カリスマ的みんなの兄貴分のデザイナー
などなど 熱くて優しくてちょっと飛び抜けててみんなそれぞれで面白い!
僕は仙台に住んでるから、沢山のワーカーを迎えたり送ったりする立場。
色んな人たちと過ごせる時間に日々感謝しっぱなし。
出逢いはやっぱり人生だ★

ちなみに僕の行ってる震災ボランティア団体はココです
http://s.ameblo.jp/jishin-support-uccj/
もし時間があるとき見て頂けたら嬉しいです!